2014年9月14日

悪名高きリコリス



リコリス

悪名高きリコリス。よく罰ゲームとかに使われている、まずい、まずい、リコリス。

でも、うちの旦那くんが愛して止まないリコリス。疲れた時、リコリスを欲するうちのノルウェー人。日本に来てなにが一番不便かって聞いたら、「スーパーにリコリスがないこと」って答えるもん。

リコリスの中で一番お気に入りなのが、フィンランドのパンダリコリス

このパンダリコリス、実は私でも食べられる。ラズベリーとかブルーベリー味もあって、おいしいと感じるほど。食べたら、今までのリコリスと違いすぎてきっと感動するはず!

今まではインターネットで買ったり、ノルウェーのお義母さんに送ってもらったりしてたんやけど、この間ふと、広尾でナチュラルフードの専門店に入ったら、パンダリコリスがあった!!めっちゃ驚き!!!!思わずお買い上げ!!!!めっちゃリコリス好きみたいに思われたら嫌やな…って思いながら。





これ以外に2袋買ったけど、もうそれは完食。一度開けたら掃除機の様に食べてしまう。もっとさー味わって食べえな。いっつもあるもんちゃうねんから。

なので、リコリスのお菓子以外に楽しめるものはないかいな、と思って行き着いたのが、


リコリスのお茶



STASHというアメリカのメーカーから販売されているこのリコリスティー。
前に一度アソートパックを買った時に、たまたま入っていて、旦那くん感激。





会社からの帰り道


家に帰ったらあのリコリスティーを飲もう♪


と思って、わくわくしながら帰って来るらしい。
そんなに好きなんやかったら、やっぱりストックしておきたい。


家に帰ったらとりあえずビール! 
やなくて、とりあえずリコリスティー!

やで。めっちゃ健康やん。

でも、問題なのが、このアソートパックもう売ってない…。前はアマゾンで売ってたのに。そしてこのリコリスティーだけものは、6箱セットでしか売ってない…。、6箱セットかあ…。5000円かあ…。


リコリスに5000円かあ…。


ほんまに飲むかなあ…と思って、ちょっと買う勇気がないので、代わりにHarney & Sonsのジンジャーリコリスティーを買ってみた。





ほしたら、


リコリスの味が薄いです。 
ジンジャーはいりません。

と注文が…。なんやろ、こうちょっと、上品な味?ジンジャーもいい感じで。安いもんちゃうねんで、ティーバッグ20個で2,000円弱やもん。


でもあかんらしい。

えげつない、どぎつい、リコリスの味がせんと。

6箱セットなあ…。5,000円なあ…。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. 嫌いですか・(笑)
    私意外と好きでたまに食べてます。日本人の人はとても苦手みたい!と彼が言っているのを聞いたことありますが雑食な私には大丈夫でした。

    ちょっと変わった味がするけど、もう一個!って思って食べちゃう不思議なお菓子ですね・・・パンダバージョン、今度探してみます(笑)

    返信削除
  2. cozさん、もうノルウェー人化完了ですね!!!ヨーロッパ生活が長い人は何人かリコリス食べられるよという人にはあったことがありますが、日本人の口には合わない味だという意見が大多数なようです。

    私はまだまだこのパンダリコリスしか食べられないですね…。ふつうにスーパーで売っているので、試してみてください!

    返信削除