2014年9月4日

いえ、もっと甘やかして下さい


先日ツイッターでもつぶやいた出来事。



最近、プチ夜泣きを始めた小猿。朝の2時〜4時にかけて、寝たり起きたりを繰り返す。寝たかなーと思うと、ひいひい声をあげる。せやから私も一緒に寝たり起きたりを繰り返して、朝には疲労困憊。

小猿は元気いっぱいに6時頃に起床するが、私は疲れすぎて起きられへん。「あ〜小猿起きてるなあ…声がしてるなあ…」と思いながら遠のく意識。

すると、旦那くんがすくっと起き上がり小猿の元へ。

私はその後また寝てしまったが、9時頃に目が覚めると、小猿がベッドで寝ている。リビングへ行くと、おもちゃと絵本が出ていて、旦那くんが小猿と一緒に遊んだ痕跡が。オムツ替えもされていた。しかも小猿が寝ているという事は、旦那くんが寝かしつけてくれたんやろう。

もう、泣けるよな。助かりすぎて。イクメン過ぎて。ええパッパやんか〜。



その日の夜、最近赤ちゃんを出産した友達が、「子どもはもう2ヶ月やと言うのに、旦那さんはまだおむつを2回しか替えていない、夜泣いても無視」とFacebookにアップデートしたのを読んだ旦那くん。

日本の男性は何もしないのか?

と問題発言してくれるから、それは人によって違うと思うと説明をすると、暫く考えて


私は君を甘やかしているのか?私は小猿の世話を良くするし、毎日夕食後にはお皿を洗うし、週末には家中を掃除する。君を甘やかし過ぎではないか?


と、これまた問題発言



いや、あんたは確かに君はいい旦那さん&いいパパや。

でも、十分過ぎるということはないぞ。
もっともっと手伝って、もっともっと甘やかして下さい。

他の人がどうやこうや、やないやん。お互いにやれることを、やろうや。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1.  茶碗洗いと早朝子守は主人もしてくれますよ~。
    あとは、休みの日に子供のお昼寝に添い寝してもらっているあいだに、私だけ用事かたしたりします。
     息子は寝始めるときが大変で、歯がはえてきてかゆいのか寝入るまでが1時間半ぐらいかかるので勘弁してほしいかんじです。ヨーグルト食べさせて歯茎を冷やしても、Dolipraneという赤ちゃんも飲める薬をのませてもいまひとつのかんじです。

    返信削除
    返信
    1. アルトワさん、こんにちは。
      ご主人もほんとイクメンですよね。ルイ君のことが可愛くてしかたないんやろうなーと見ていて微笑ましかったです☆
      うちも、寝かしつけは試行錯誤していますが、大変ですよー。歯のムズムズはほんとどうしようもないですよね…。いつかコテっと寝てくれるようになると信じて…!!

      削除