2014年10月19日

デパートでスカウトされた件



ちょっと、どないなんやろう…という事があったのでここで吐き出させてもらいます…。

* * * * *


先日、平日の昼間に新宿の某デパートのベビー用品売り場をウロウロしていた。小猿をベビーカーで連れて、友達の出産祝いを探してたんやけど、なんかニコニコした女性が寄って来る。
かわいい赤ちゃんですね〜、今何ヶ月ですか〜?ハーフちゃんですよね?
みたいな感じで。

まあ普通に、ありがとうございます〜云々って返答して、ハイハイするころかしら?とかなんやかんやと他愛ない会話をしていたら、

実は、赤ちゃんモデルのプロダクションの者なんですが、とっても可愛いので声をかけさせてもらったんです。

って。

はあ?

と思ってる間になんや色々と説明されて、名刺を渡されて、興味はありますかって。
いや、全くないです。
って即答したら、せっかく可愛いのにもったいない的な事を言われ。
ほっとけーっ!
て思いながら、笑顔をひきつらせてその場を去ったわけですよ。


デパートであんな事していいわけかいな!?!?よっぽど苦情を言いに行こうかと思ったけど、小猿がぐずり出したからもうええわと思って帰ってしまった。

帰宅してから、もらった名刺に書いてあった会社名を検索したら、まあある程度の規模の会社みたいやったけど…。

赤ちゃんモデル業界ってこんなことするん!?若い子達は渋谷で、赤ちゃんはデパートでスカウトするわけか!?赤ちゃんモデル不足なんやろか。

旦那くんにこの話をしたら

人身売買でもしてるんじゃないか

って。それは無いやろ。



でもネットで調べたら、赤ちゃんモデルしませんかって誘って、登録費やら写真代やら、なんやらと払わせる詐欺もあるみたいやから、そういうんやったんかも。

デパートでもゆっくりお買い物できへんなんて…(*_*)





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿