2015年3月2日

ムーミンの悪夢

昨日のお昼前、海外出張中の旦那くんからFaceTimeがかかってきた。

そっちはとんでもなく朝早い時間帯では?と思いながら出ると

悪夢を見てうなされて目が覚めました…

と、ガイコツみたいな顔で報告してくれはった。そのためにわざわざFaceTimeしてくれたんやね…。



それは災難やったなあ。で、どんな悪夢やったんよ?

と聞くと…

私はムーミンになっていました。法廷で殺人犯を相手に裁判をしていたところ、殺人犯が暴れ出したから、その場で殺人犯と決闘をしなければいけませんでした。でも自分はムーミンですごく動きにくいから、殺人犯に殺されそうになり、必死に逃げていました。

……(ツッコミどころ満載やな)。


目が覚めてよかったです…。

ほんまやね…。

起きてドアの鍵を確認しました…。

せやね、戸締りしときや。



自分がムーミンになったなんて、貴重な体験!しかもさ、あのずんぐりむっくりの体型やからって動きにくいってどないやねん。勝手な想像やわ。ムーミンたちは普通に動いてるやん。決闘って言うのもねー、ムーミンはそんなことしいへんと思うけど。

と、心の中でつっこんで、まだ早いしもう一度寝るように伝えて電話を切りました。

こういう事を真顔で言いはるからね、うちの天然ノルウェー人。遠く離れた国からでも楽しませてくれる。

はよ帰っといでやー!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿