2015年5月12日

台風に心躍らせるノルウェー人



お久しぶりの更新です。

やっと、私と小猿のゴールデンウィークが終わりました。
今回は2週間ほど、大阪の実家に帰省していました。
専業主婦をしているくせに、何からのお休みを取っている?というツッコミはなしでお願いします。

すっかりNana(私の大阪の母は「おばあちゃんや、ばあばとは呼ばれたくない!」と言うので、母のことを、英語で「おばあちゃん」の愛称である「Nana」と読んでいます)大好きになった小猿。東京に帰ってきても、Nanaを必死で探しています。今までは目覚めたら「MAMMMAAAAA!」と絶叫していたのが、今では「NANAAAAAA!!」ですから、はい。お母ちゃん、ちと複雑(笑)

やっぱり子どもにとって祖母は特別な存在みたいですね。



* * * * *


私は筋金入りの雨女なんですが、本日大阪から台風を引き連れて戻ってまいりました。新幹線止まらなくてよかった…。東京も夜になって雨脚が強くなってきましたね。

うちのノルウェー人は、これまでに何度か台風で仕事がお休みになった事があり、その味をすっかり覚えたようで、今日も心を躍らせているようです。


明日は仕事が休みになると思いますか?台風はずっといますか?電車は止まりますか?

と、帰宅するなり台風が気になって仕方がない様子。会社がお休みになったら小猿と遊びまくると宣言して、就寝しはりました。

この調子やったら、明日の朝には台風一過で良いお天気になりそうというのは、かわいそうなので秘密にしておこうかと思います。明日の朝がっかりが待っているぞよ。

おやすみなさい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿