2015年6月22日

毎日、白目で生活しています


お久しぶりの更新です。

なーーーーーーんか毎日忙しくて、来る日も来る日も白目で生活しています。

大きな翻訳のお仕事が6月末に締め切りなので、こちらと格闘中。でも仕事ができるのは小猿が寝てからなので、日中は普段通り小猿と過ごし、小猿が寝てからパソコンを開いているのですが、

小猿、マンマ絶叫期、到来。イエーイ。


何故か理由は分からないけど、6月に入ってからというもの、私から全く離れられなくなってしまいました。お昼寝も普段から3時間くらいする子だったのに、私が側を離れると直ぐに目が覚めてしまう…。小猿が寝ている間に家事と仕事をしていたのに、それが全くできなくなってしまいました(涙)

夜も目が覚めた時に私がいないと

マンマ?マンマ?
マンマ!マンマ!
マンマーーーーーーー!

と絶叫してくれるので、私も小猿のお部屋から出られず。

仕方なく小猿のお部屋にパソコンを持ち込んで作業をしているのですが、小猿を起こさないように暗い部屋でキーボードの音が出ないようにひっそりと作業をするのはしんどくて肩がこる。

一時的なことであると願って、今は側にいて安心させてあげるしかないのかな…と。でもお仕事はお仕事として進めなくてはいけないので、必然的に寝る時間を削るしかないんですよね…。

結果、白目な毎日です。ふぇー。

ぐったり…。



取り敢えず、まずは6月の締め切りを乗り越えます…はい。





ネタが古くなってしまう前に…。

先週末の父の日のお祝いはちゃんとやりました。小猿とカードを作って(小猿は色塗り担当)、ケーキを焼いて、プレゼントを贈りました。プレゼントについてはまた後日。っていつになるかわからんけど…。


ちゃんとした写真を撮る時間がなくて…。
手作りのカードは旦那くんのパソコン机に飾られてました。


小猿は既にイヤイヤ期に突入してしまい、プロの保育士さんも驚くほどの自己主張みたいです。誰に似たんやー!毎日たいへん!






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿