2015年11月27日

聞いてません。


RSウイルス、最強。
小猿は峠を過ぎたのか、咳も落ち着いてきました。と、思ったらお母ちゃん発症。幸い小猿程ではないけど、咳が止まらんくて、喉も頭も痛くて、ずっとぼーっとしています。妊婦なので飲める薬も限られているし、ひたすら家にこもってよくなるのを待つのみ。

旦那くんは今週に入ってから少し忙しくて、帰宅が20時を過ぎています。当然小猿は寝た後で、私もつわりとウイルスでぶっ倒れているので、あまり旦那くんと話さない毎日でした。

そして、今朝のお話。

おはよー、の開口一番


明日、妹が遊びに来るから。

…はっ!?!?!?!?妹ってノルウェーの妹?

そう。

…はっ!?!?!?!?

言ってなかった?

聞いてません。

別になんのおもてなしもいらないから。クリスマスプレゼントを持ってきてくれるらしいけど、子どもと少し遊んだらすぐに帰るでしょ。

…はっ!?!?!?!?明日って!家もめっちゃ散らかってるし、私体調不良やし、つわりやし、何もできへんやん!なんでもっとはよ言わへんねん!!!!近所から友達が遊びにくるんとちゃうねんで!

妹だから、イギリス女王じゃないから、妹もなんのおもてなしも期待してないよ。それに前に妹来るって言ったでしょ?

聞いてません。




遥々ノルウェーから遊びに来るのに「なんのおもてなしもいらない」と言われてしまうかわいそうな妹。

ノルウェーから家族が来日するなんて、一大イベントやん!それを前日まで言わへんって…どんなお兄ちゃんやねん!


この妹は、めっちゃ日本が好きで、年に1、2回は来日する。しかも一人でどこでも行けちゃうから、とても手のかからないお客様。マイペースやから、どこかに案内される方が気を使って疲れてまうらしい。今回は、関西を中心に観光するらしく、東京の滞在日数も短いとか。

もう何回も来日していると、こんなかわいそうな扱いになってしまうらしい。

でも、それでも、せっかくノルウェーから遊びに来る義理の家族に、なんのおもてなしもしいへんって…なあ。でも考えたら、今はつわりで何にも作られへんし…。

なので、つわりを言い訳理由に、明日は買ってきたものでおもてなしをしたいと思います。


RSウイルスを日本のお土産にしたくないしな…。マスクして迎えたらびっくりするかな…。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿