2015年11月30日

外国人女性は宇宙人?


ノルウェーから、旦那くんの妹が大量のクリスマスプレゼントと共にやって来ました。


まさに運び屋やな…。

ノルウェーにクリスマスプレゼントを持って帰るよと言ってくれたけど、せっかく日本まで遊びに来ていて、沢山お買い物もしたいやろうし、お土産も買いたいやろうし、それは申し訳がないから遠慮しました。


思っていた通り、行きたい所がいっぱいあって、土曜日の夕方はスカイツリーの展望台に行くからと、我が家の滞在時間は2時間弱。直前に旦那くんがドーナツを買いに行ってくれて、お茶とドーナツで簡単におもてなし。何とも楽ちんなお客さまでした。



妹は去年も2回来日していて、もちろん小猿とも会っているけど、さすがに小猿は覚えてないよな〜と思ってたんやけど。

昼寝から起きて勢いよくリビングに入り、叔母ちゃんを見つけた瞬間に小猿、硬直

その後もずーーーーーっと、叔母ちゃんをじっと見つめて、ほとんど動かへんかった。妹もそこまで子ども好きってわけではないので、自ら寄るわけでもなく、二人の間にあるのは、微妙な距離感…。



最近はすっかり人見知りをしなくなってきたけど、これは人見知りというよりも…なんやろう、めっちゃ不思議そうに、初めて見るもののように見ていた。

旦那くんが、「宇宙人に見えるんじゃない?」って言ってたけど、まさにその通り。未知の物との遭遇」って感じやった。

不思議なもので、先週オーストラリアから男友人が遊びに来た時は、めっちゃ懐いて、追いかけ回して一緒に遊び、帰る時には寂しくて泣いてたのに。

もしかして…外国人女性を見慣れていないから??



やっぱり旦那くんの友達は男性ばかりやし、私の友達も小猿に会いに来た外国人は男性ばかり。

うちのマンションにはインド人のパパさんとジャマイカ人のパパさんが住んでいるけど、小猿は二人にめっちゃ懐いてて、会うとハイタッチしてるしな…。

やっぱり外国人女性があかんの!?!?



公園や親子サークルなどで会うのは日本人のお母さんだけやし、いきなりブロンドで彫りの深い女性を見てビックリしやったんやろか…。基本的に女の人は好きなんやけど。特に若い女の子。


このクリスマス、もしノルウェーに帰省していたら、ちょっと大変やったかもしれへんな。まあでも子どもやし直ぐに慣れるやろうけど。ノルウェーのお義母さんとは毎週のようにFaceTimeしてるけど、画面は平面やしな(笑)


来週はイタリア人とロシア人の友人(女性)とランチをする予定やから、その時の小猿の反応で確認しよう…。また硬直するんかな。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿