2015年12月14日

それではまた来年!


色々と忙しかったり、体調が悪かったり、予測のつかない毎日を送っています。

妊娠14週に入っても、つわりは健在。いつまで続くね〜んと思いつつも、吐く回数は減っているし、今朝は2ヶ月ぶりにヨーグルトを口にすることができたので、これから安定期に向けて少しずつおさまって行くんかな。

お腹も少しポコっとしているのが分かるように。つわりで減っていた体重も戻り始めているので、これから体重管理気をつけないと…。前回の妊娠中は血圧があほみたいに高くなったので、毎朝の血圧計測も始めました。老人みたいやわ。

先週の金曜日は、妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんめちゃくちゃ元気で、バッタンバッタン動いてた。たまらんよね、あの胎児のキュイーンっていう動き。心音も強くて、安心。ふと旦那くんを見たら、感動してボロボロ泣いてたし。先生も「そう言えば旦那さん前回もけっこう泣いてたね〜」って(笑)ほんま泣き虫くん。

1ヶ月後に検診+胎児ドッグに行くときにはつわりがおさまっていますように…。


そして、実は我が家、年明けにお引越しも控えていて、それに向けてバタバタしています。めんどくさーい!けど楽しみ。今よりも少し田舎に引っ越す予定です。


そんでもって、こんな時期やけど、急ぎの翻訳の仕事を頂いて、断りきれず。つわりで体力が落ちているので少し大変やけど、年末までに仕上げないと。


クリスマスとお正月は大阪の実家で過ごすので、それまでに色々とやってしまわないとあかんこともあって。


なので今年のブログは、今回で最後にします。今年も私のつまらないだらだーらブログにおつきあい下さり、ありがとうございました。


来年は、引越し、第二子出産、小猿はプレスクール入学、年末はノルウェー帰省と、忙しい1年になりそうです。旦那くんも色々とお仕事の転機を迎えているので、私はどっしりアンカーとなって、変わらず彼を支えて行きたいと思います。私自身もできれば仕事復帰に向けて動き始め、それとは別に将来に役立つ資格を取りたいなと思っています。少しずつ、でも確実に頑張ろう。


みなさんにとっても、充実した楽しい1年になりますように。
よいお年をお過ごし下さい。


God jul og godt nytt år!!



小猿画・「クリスマスツリー」


0 件のコメント:

コメントを投稿