2015年12月2日

テンション上がらんわ


12月になりましたね。はやいわー。今年もはやいわー。

クリスマスも目前!ということで、クリスマス感皆無な我が家でも、アドベントカレンダーが登場しました。

今年は、これ。




スターウォーズレゴ。

去年は私のチョイスでムーミンやった。今年もムーミンにしようかなと思ったけど、調べたら中身が去年とほとんど変わらへんかったので、旦那くんに選んでもらったら、案の定スターウォーズになりました。

旦那くんはスターウォーズが大好き。そして小猿にスターウォーズの絵本を読んであげているのもあって、小猿もスターウォーズにめちゃくちゃ反応する。ダースベーダーのテーマ曲も「タンタンターン」と歌える。

なので、小猿が喜ぶならええか…と思ってスターウォーズにしたけど、

これ、めっちゃつまらんわ。

箱を出して、数字を見つけるまではいいんですよ。でも、出て来た物が、旦那くんさえも「これ…なに?」という物で…。




↑これ、肝心の1日に出てきたもの。なにこれ。なんなん。なんかの部品?


テンション全く上がらんわ。



小猿も、出てきた物を見てすーっとどこかへ消えていく…。全然喜んでへんやん。まあわからんよね。大人でもわからんもん。

旦那くんは必死に「これからもっと面白いものが出てくる」っていうけど、どないでしょう。

24日に向けて少しはテンションの上がる物がでてくるんやろか…。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

2 件のコメント:

  1. レゴのアドベントカレンダー、かなり微妙ですよね。笑。
    うちは4年連続でレゴのをあげてますが、毎度大半は『??』となる物が入ってます。うちはレゴのパーツを集めるぐらいの認識でやっているのでそれでもいいんですが、、、小猿くんにはチョットつまらないかもしれないですねー。

    でも、夫と相談し、来年か再来年からは手作りのカレンダーにする案が浮上してます。
    ああまた仕事が増える。。。(- -;)

    返信削除
    返信
    1. 毎年そうなんですねー!知らなかった…。1歳児にはなんとも微妙なセレクションで、今朝も小猿はスルーでした。
      手作り!すごいー!なにを入れるんですか?クッキーとか?24日分考えるのが大変そう!

      削除